人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋

           今日から立秋だって~~
          確かに夕方になると虫の音が聞こえてくる~♪



          昨日は旧暦の七夕でしたね
         あちらこちらで七夕祭りでしたね

        今年の七夕祭りは特別な思いがありましたね
立秋_a0080544_16525340.jpg


         我が家にも7月から一月間 織り姫と彦星が飾っていました
         仙台の小さい七夕飾りは主人が仕事でいってお土産です
             お飾りの一つ一つに意味があります  
               子を思う親の気持ちですね~

  
     来年まで織り姫や彦星と一緒に一年間お蔵入りです (押入だった~)
  
     笹飾りは来年も飾って良いのかな~ お土産物だから良いですよね~




           立秋とは言え残暑が厳しそうですね~
          しっかり食べて飲んで乗り切りましょうね~

                お見舞い申し上げます
by dollydolls | 2011-08-08 16:49 | Comments(0)
<< コロボックルのお話 製作途中2 >>