人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧で見つけた妖精



        北欧に住む  山の精 「 トロル 」

トロルは人間がこの世にいなかったころずーと前から森に棲んでいたと云う

トロルの物語の絵本もたくさんありました 日本語版もあり2冊購入してきました


地球は深い森におおわれていて野生の動物や魔女やエルフ・・・そしてトロールが生活していたと云う
そんな物語です

北欧で見つけた妖精_a0080544_19394984.jpg






旅行中にいろいろおみやげのトロールを見ましたがちっともかわいくなく欲しいと思わなかったのですが
ホテルでやっとかわいいトロール見つけたました
北欧で見つけた妖精_a0080544_19265841.jpg

トロールは赤い大きなお鼻が特徴です




北欧で見つけた妖精_a0080544_19284373.jpg
サンタクロースもトロール??だそうです・・おみやげ屋さんのおじさんが教えてくれました
そう言われると鼻も赤いし大きい・・・妖精だから世界中を飛び回れる・・・納得しました  きっとほんとだと思う



やっぱりムーミンも連れてきました
北欧で見つけた妖精_a0080544_19291631.jpg

ムーミンも妖精ですよね~




北欧と妖精・・・大自然の中には今でも妖精が棲んでいると思う
          そんな気配をいっぱい感じた北欧の旅でした
by dollydolls | 2012-10-17 20:14 | Comments(0)
<< もうすぐハローウイン メンテナンス >>