人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

昨日は夕方から雪の予報だったのでレッスンを30分早めて30分早く帰ってもらった
けど
雪は降らなかった
今朝起きても晴天!


雪景色が同級生から送ってきた

鹿児島県霧島
雪景色_a0080544_16244148.jpg
起きたら雪景色。。
感動よね~何年ぶり?鹿児島の雪~

鹿児島市内
雪景色_a0080544_1625755.jpg
作るよね~ゆきだるま!
何食べてるのかしら!


帯広
雪景色_a0080544_1626417.jpg
かわいい~~
すてきな景色~

キタキツネのお散歩?
雪景色_a0080544_1626343.jpg
いいな~私も走って遊びたい。。。あっ!私寒がりだった


そんな私も40年ほど前初めて銀世界を経験しました
長野県白馬村です 
日本にこんなきれいな所。。。と感動しました
八方尾根や岩岳でスキーも経験しました
四季の白馬三山の美しかったこと!
梓川の清らかなこと!春はこぶしの花が咲き。。アカシヤの花が咲き。。
遠い懐かしい思い出です

83年~85年 ロチェスターもすごい雪でした
ダイヤモンドダストのキラキラのなんて美しかったこと
-20℃過ぎると外出禁止の警報が出ます
私たちバカ夫婦はカメラを持って車で公園やダウンタウンへ出かけて写真を撮りまくり大はしゃぎしてました

なんだか雪景色の写真を見てたら思い出しました。。。

鹿児島は今も雪が降ってるそうです
九州や山陰地方 大変な大雪のようですね!
日本列島寒波です
どうぞお怪我などありませんように!
by dollydolls | 2016-01-24 17:25 | Comments(2)
Commented by black-jazz at 2016-01-26 23:29
小嶋先生~

こんばんわ~
雪・・・凄いですね!
そして美しい~~

こちらは全然降りません
九州でも積もったりしているのに
瀬戸内の穏やかな気候です私の住まいしている所は

やっぱり・・・ありがたいです(^^♪
Commented by dollydolls at 2016-01-28 18:22
あ~ちゃま こんばんは~
寒い日が続きましたね~
同級生のきれいな写真!楽しくてアップしてます
 私は風邪をひいて3日間寝込みました。
月曜の朝からすごいハスキー声で。。。
今日はだいぶ良くなり朝から動いてたけど昼から又寝ました
これでもう大丈夫です
お返事が遅くなりごめんなさいね!
あ~ちゃまもどうぞご自愛くださいませ!


<< 寒い日が続きますね! レッスン日 >>