人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物ほどき

結構時間がかかる~

着物解いて洗ってアイロンをかける
着物ほどき_a0080544_18244395.jpg
三日間かけて着物をほどいてた もう一枚あるけど。。。次回にしよう。。。

解いてると勉強になる!
やっぱりこんな縫い方してる!  
などなど。。。

花嫁修業じゃないけど独身の時 浴衣から始まってウールの一重 男物浴衣 やわらかい合わせまで一通り縫ったのだけどもう忘れてた~~だんだん思い出してくる。。。

人形の着物は人形仕立て。。。やっぱり少し違うね~

本格縫いもう少し勉強したい!


疲れたらお庭を少し見る
着物ほどき_a0080544_1839514.jpg
花の命は短くて。。。。いっぱい観てあげよう。。。

着物ほどき_a0080544_18392719.jpg
同じお花アップ二回目ですが。。。
あしからず。。。
日に日に表情が変わってる。。。

お花を見ながら紅茶をすする。。。
癒される。。。
疲れが飛んでいく。。。









・・・
by dollydolls | 2016-04-12 18:51 | Comments(0)
<< 福島で遊ぶ 今週のレッスン >>