人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箪笥の整理


お人形の着物を作ろうと箪笥を探す。。。

良い八掛がないか?胴裏は?
母の箪笥もまだ整理してないのがあるので。。。探す。。

またまた。。。古着の整理
この際全部整理整頓をしよう。。。と。。。
箪笥の整理_a0080544_10352446.jpg
あるある。。。京都の天神さん(北野天満宮)に通ってた頃の品物
思いでが甦る。。。
押入れダンスに母が残した貴重な品物
箪笥の整理_a0080544_10354238.jpg

あのころは毎月25日天神さんの骨董市に足しげく通ってた。。。
もちろんお母さんのお伴なので 良いものを見つけても私は見るだけ!??。。。そんなことないか?やっぱり買ってた! 少しだけ!??

義母は自分の着る物や身に着けるものはちぃっとも贅沢はしなかった
けど
お人形に関するものは目がない! 
もちろん高いものは買えないが 楽しんでた。。。

そんなことを思いながら。。。良いお天気なのに まるでオタクみたいに籠っている。。。
まだまだ。。。押入れダンス3段ある。。。
頑張ろう。。。













・・・
by dollydolls | 2016-04-25 11:06 | Comments(0)
<< 記念日 帯広にやっと春♪ >>