人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛久シャトー

我が家から車で25分位の所にある牛久ワイナリー


牛久シャトー
創設者 神谷伝兵衛
牛久シャトー_a0080544_9465066.jpg
日本で最初の本格的なワイン醸造場
1898年牛久でブドウの苗木の栽培をスタートしたそうです

1903年完成  シャトーカミヤ本館 重要文化財
牛久シャトー_a0080544_9471153.jpg



3.11の後はワイン醸造はしていません
以前は酒造場や資料館など見学ができたのですが地震でだいぶダメージを受けたそうです

売店もレストランもありますしお庭もきれいです
観光客もたくさんあります

ハニーワイン
牛久シャトー_a0080544_9473456.jpg
主人の誕生日に甘いワインを購入しました

甘~い! けど グラスに4センチ位で十分満足です


浅草に 「カミヤバー」があります 1880年開店のままの雰囲気のあるバーです
デンキブラウン 
ハチ葡萄酒 
たしか ランチもやってたと思います

飲めないのに雰囲気が好きですね~
ワイングラスに赤ワイン♪色がきれいだから好きです。。。味は良く判りませんが。。。。















・・・




・・・
by dollydolls | 2016-06-15 10:28 | Comments(0)
<< 布花 朝顔 >>