小正月

我が家では今日までが松ノ内
a0080544_09045062.jpg

門松を外した
a0080544_09045373.jpg

玄関飾りも外した

門松は外す時期を迷うけど
義母が15日までが松ノ内よ~と言ってたので
ご近所は何処のお家もとっくに外してるけど我が家は今日の小正月まで飾りました
後で一言主神社さんに収めます











。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-01-15 08:55 | Comments(2)
Commented by black-jazz at 2017-01-15 09:19
小嶋先生~

はや、松の内も過ぎました・・・
関西では15日までお飾りします
全国的な事だと思っておりましたのに違ったのですか?

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by dollydolls at 2017-01-16 14:55
あ~ちゃまこんにちは。
そうですか~関西は15日ですか~
こちらは一週間ぐらいしか飾らないので我が家だけいつまでも飾ってるので変な気を使ってました。
安心しました。 
ありがとうございます。
いつもブログ見て頂きありがとう!
昨日今日と厳しい寒さですね!
どうぞお気をつけてくださいませ。
<< この冬一番の寒さ 寒暖差30℃? >>