帰省してました



遊びにいらしてくれた方、更新もなくすみませんでした




種子島の我が家に咲いていた花々
a0080544_14302852.jpg

a0080544_14305610.jpg

a0080544_14324516.jpg
a0080544_1433879.jpg

a0080544_1435731.jpg

a0080544_14352533.jpg


たいしたお花ではないけど。。。。
燦々と太陽を浴びて大きく育っている。。。
母が花好きだったので以前は色々草花も咲いていたのに今は宿根草だけが迎えてくれる。。。


a0080544_14434981.jpg

ポインセチアもびっくりするほど成長して屋根より高く伸びている




  ゆく河の流れは絶えずして
    しかも もとの水にあらず

                       鴨 長明


流れていく川の流れは止まることなく、しかも、そこにある水は決して元あった水ではなく次々とあたらしくなっていく



元気に前を向いていきなさい  と言ってるように響いてくる
92歳の父を見送りました
仲良しだった母のそばに行けて父は喜んでいると思う
若いころは苦労も多かったけど幸せな人生だったと思う













。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-07-26 12:43 | Comments(2)
Commented by black-jazz at 2017-07-26 12:57
小嶋先生

ご尊父のご逝去心よりご冥福をお祈り申し上げます。
私の父は94歳まで元気でした
もう14年前になります・・・両親が居なくなる事は寂しいものです
ぷっつりと何かが切れたような虚しい感覚でした。

親を送るそんな歳になりました。
Commented by dollydolls at 2017-07-26 17:35
あ~ちゃまこんにちは。
ありがとうございます。
主人の出張の間にちょっと父の顔を見に行ったつもりだったけど見送ってくることになってしまいました。
でも帰っててよかった~と思ってます。
あ~ちゃまのお父様も長生きしてくれたんだね!ありがたいよね!私も寂しいけど感謝しています。
<< 花便り ユレ >>