<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイークですね~

昨日は日帰りバスツワーに

館林つつじが岡公園
満開のツツジがなんとも美しい
a0080544_15472056.jpg

樹齢800年 凄いね~
ツツジのトンネル  ピンクに白 八重咲きなどなど。。。
思った以上の見応え。。。
a0080544_15514989.jpg

江戸時代からお殿様がつつじの花見を楽しんでおられたそうです
私たちもツツジを眺めながらお殿様お姫様?気分でお抹茶をたしなんできました♪



東武トレジャーガーデン
ネモフィラ
a0080544_1642351.jpg


芝桜
a0080544_1661151.jpg



あしかがフラワーパーク

一本の木が伸びて伸びて両手いっぱい広げたような巨木は圧巻!
a0080544_2344475.jpg

a0080544_16141224.jpg

凄~い~すご~いと。。。
a0080544_16392585.jpg

ピンクがとっても可愛い~

夕方からライトアップされ風にざわざわ吹かれ幻想的でした

白や黄色はまだまだ1分咲き2分咲き位
紫も満開ではありませんでした
6、7分咲きです 綺麗~きれい~と連発です

紫やピンクの八重咲き などなど藤の花の魅力いっぱいです

藤色のソフトクリームも美味でした












。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-30 16:47 | Comments(0)

30センチのシモンヌ


仕上がってから何日か後に見ると雰囲気が違う
この子も見直してちょっと変えた

これでいいかな?

今は思う
a0080544_143647100.jpg
a0080544_14373570.jpg

何日か眺めていたいと思う



今年もモッコウ薔薇が咲いてくれた
a0080544_1443132.jpg

a0080544_14435771.jpg

トゲがない薔薇です 


おお手まり
a0080544_14444112.jpg

昨年枝をばっさばっさ切ってしまって心配してたが
綺麗なお花をたくさんつけてくれた♪


お花やグリーンが綺麗な季節になりお人形作っていてもついつい庭に出てしまう


落ち着いて人形作り頑張ろう!!













。。。



。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-28 14:52 | Comments(0)

今日の仕事

昨日からモールド型取りをしている
モールドにポーセリンを流し込む モールドを開けるまでやく1時間置く


その合間に磨きをしていた
a0080544_21403076.jpg
a0080544_21405140.jpg

型取りも磨きも地味な仕事です

疲れたら庭のお花を眺める と元気になる
a0080544_21435368.jpg

遅咲きのチューリップ

a0080544_2145938.jpg

藤も花を付けました
今年のお花は小さいね~栄養不足かな~
鉢も小さいね~。。。花が終わったら植え替えをしよう

そんな独り言を言いながら。。。お花を愛でる

又地味な仕事の続きを頑張れる。。。。










。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-26 21:49 | Comments(0)

先週の教室

20日木曜日
a0080544_21454240.jpg

いつもと変わらない教室風景
が良い!

磨きの方
ペイントの方

午後からはブリュドレスレッスン
可愛いドレスができそうです



22日土曜日
a0080544_21454429.jpg

2体目の市松人形組み立て
ウォッシュ
ペイント

ト○子ちゃんから筍のお土産も
a0080544_21454755.jpg

今朝掘って来てくれた
30個ほどの筍の子
皆んなにお土産です
働き者のト○子ちゃんです


柔らかくてアクもすくない
しばらく筍の子三昧を楽しみます

ありがとうございます







。。。


。。

[PR]
by dollydolls | 2017-04-23 21:29 | Comments(0)

同級生集う

先日15日
同級生
a0080544_12351575.jpg

40数年東京暮らしの同級生の歓送会

食べて飲んで歌って笑って。。。泣いて。。。泣き笑いの歓送会でした

良いね~同級生。。。
関東組は寂しくなるけど第2の人生を祝い応援したいと思います



17日~18日 
一泊二日 女子4人 福島の桜ツワーへ

三春の滝桜 日本三大桜の一つ
a0080544_12552680.jpg

なんと神々しい桜。。。
千年以上と推定


花見公園
a0080544_1258839.jpg

福島の桃源郷


小峰城
幾多の歴史をみつめてきた名城
a0080544_17392750.jpg

満開の桜が迎えてくれた美しいお城でした


鶴ヶ城 や 雪村庵の枝垂れ桜 薄墨桜や千本桜などなど。。。

美味しいごちそうを戴き温泉に浸かり。。。
同級生4人の女旅は心身共に満たされ。。。

福島の魅力満載の旅でした。。。













。。。

。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-19 18:12 | Comments(0)

遠回り道

普段はあまり通らない道だけど
今の季節はまだかまだかと 
お買い物行き帰り。。。
a0080544_10194590.jpg

今、満開二キロほどの桜ロードです
青空に桜も良いけど
曇り空でも 雨の日でも。。。
桜は良いね~

昨日は雨の中つくばへ行ったがしっとり桜が満開 なんて綺麗~


30㎝ほどのシモンヌのドレスづくり
a0080544_10194776.jpg

ファッションでもべべでも無く
少女のシモンヌを作りたい。。。

楽しんで悪戦苦闘してます






。。。
。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-12 10:04 | Comments(0)

今日の教室便り

お花のお土産~~

T0子ちゃん家のお花です。。。
きれいね~~
a0080544_18264982.jpg

ソメイヨシノ桜 花桃 雪柳 いい香りがします

お花いっぱいで幸せ。。。
お花見レッスンですね~


a0080544_1832554.jpg

頑張ってレッスンしましょう

月2回のレッスンなので筆使いが慣れるまで時間が。。。
と言いながら何回か練習すると。。。
すぐ自分らしくきれいに描けます

このチャイナペイントは何回でも書き直しが出来ます
焼いてしまうと当たり前ですが消せません


おやつはお持たせの抹茶シュークリーム
a0080544_17135248.jpg
 美味~









。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-08 18:53 | Comments(0)

教室便り


おみやげ~と
両手に抱えきれないほどの水仙。。。
a0080544_18365253.jpg
a0080544_18374295.jpg

きれ~い 良い香り~
M0子ちゃんのお庭に咲いてる水仙♪
こんなにいっぱい~♪


ブリュちゃんの組み立てです
a0080544_18391859.jpg

自分のお人形が一番かわいい~~それぞれ絶賛です
どの子も可愛いですよ~~


C0子ちゃんのお誕生お祝い
a0080544_1839389.jpg

おめでとう♪
全員でハッピーバースディの合唱です♪


お花にケーキ。。。
ニコニコ 。。。みんなでにこにこ。。。










。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-06 18:55 | Comments(0)

お散歩~

良いお天気~と陽気に誘われ
アーティーお散歩です
a0080544_10384974.jpg

チューリップきれいね~

a0080544_1040344.jpg

芝桜香りするかしら~~



お花の季節になりましたね~
ご近所さんもお庭に出ています
雑草もよく伸びるわ~って嬉しそうです。。。。
春爛漫~~。。。














。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-05 11:01 | Comments(0)

東北2日目

今回の旅は観光はほとんどありません
鶴岡とニッカウヰスキーを見学して

3時30分ごろにはホテル入りです

秋保温泉 「佐勘」
a0080544_16203129.jpg


昨年Gセブンも行われた素晴らしいホテルでした

a0080544_1630476.jpg

街を散策したり
ホテル内を散策。。。

それでも
明るいうちに名取川を望む露天風呂に入ったり
女性に嬉しい薔薇風呂に入ったり
なんだか浴びるほど温泉に入った気がします


夕食は郷土料理の和懐石。。。
お米も美味しい。。。
もう入らない。。。

でも

秋保温泉へ行ったら「おはぎ」を食べようと出発前から主人に言われてた
お惣菜やおはぎが日本一売れる主婦の店 があるという
遠くからきて朝早くから並んで買う 人気のお店らしい。。。
主人の本棚にもこの店の本が一冊ある 主人は視察が目的のようだ。。。

そんな有名な「おはぎ」なら。。。
a0080544_16331380.jpg

買うことができました

おなか一杯なのに。。。
別腹~??
美味~~












。。。




。。
[PR]
by dollydolls | 2017-04-02 16:56 | Comments(0)