<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

迷います

ボタン選び

あまり躊躇しないで生地もレース使っているのに。。。
揃って台紙付きの未使用のボタンは
迷います。
a0080544_10361797.jpg

手前の二個 迷う
そんなに古くはないけど
France Parisの台紙が可愛~


いつまで大事に持っていても仕方がないかな?!








。。。



[PR]
by dollydolls | 2017-09-27 10:22 | Comments(0)

秋ですね~

今日は土曜教室
秋らしくなりました
ペイントもはかどり???
なかなか思うようにはいきませんね
まつげは難しい
色を揃え
太さも長さも揃えるのはほんとに難しい

a0080544_18140699.jpg

2時間30分 集中力も限界なのでお茶タイムです。
一息入れてからもう少し頑張る





。。。

[PR]
by dollydolls | 2017-09-23 18:06 | Comments(0)

友人の人形展

銀座で 辻 容子さん 出版記念展示会
a0080544_16595614.jpg

素晴らしい作品 の数々
感激 圧倒 されてしまいました



大いに刺激を受けて来ました




。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-09-22 16:56 | Comments(0)

さわやかな秋空~


教室が終わってからクリーニング屋さんに。。。。
なんてきれいな空~夕陽は落ちて暗くなっているのにいわし雲?みたいな綺麗な空でした
写真にとれなくて残念!

今日は木曜教室
お人形遊びをしっかりして 真面目な人形の話やこれからの活動などなど。。。話した後
綺麗な空を見た!

短いドライブをしながら詩人になったよう???







今日は木曜教室
a0080544_1818755.jpg

ユレの組み立てですね~


ERちゃんのコンビネーション
a0080544_1833287.jpg
可愛い~~
大きいボディーに着せて皆でわいわい!
a0080544_18332073.jpg

抱っこしたり
後ろは?レースの使い方は?どうなってるの?どう縫うの?
などなど。。。
お勉強になるね~~~










。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-09-21 18:54 | Comments(0)

個展のおしらせ

京都地下街 ポルタギャラリー「華」 にて

11月7日~19日個展を開催いたします

DMはもう少しおまちくださいませ




会場にてワークショップを予定しております

ユレ 17㎝
a0080544_1649456.jpg
a0080544_16493124.jpg

ペイント済みのヘッド 手足 ショルダードレス 帽子 アンダーウエアーのキット
ボディーを縫って組み立てます
ドレスと帽子も縫います

12時から16時ごろまでを予定してます (会場は19時まで、お客様のお時間の許す限り大丈夫です)



シュガーベビー16センチ
a0080544_16495229.jpg

ペイント済みヘッド 手 ボディを縫って組み立てます
帽子 よだれかけ を縫います

お眼目の開いてるベビー 眠ってるベビー ピンク ブルー イエロー 
からお選びください

シュガーベビーは2時間位で仕上がります

各10名予定
ご予約をお待ちしております

e-mail:  dollydoll@jcom.home.ne.jp

お申込みよろしくお願いいたします









。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-09-17 17:21 | Comments(0)

ギャップ!

帯広の同級生からの写メ


綺麗なお花~

カクトラノオ
a0080544_10492043.jpg


ヒメヒマワリ
a0080544_10493965.jpg



えっ!ストーブ!
a0080544_1050592.jpg

朝は冷え込むのでストーブを焚いてるそうです


こんなにきれいなひまわりが咲いていてストーブですか~
景観の差に驚きです~











。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-09-16 11:11 | Comments(0)

台湾

9月10日~13日 3泊4日で主な台湾を駆け足で巡るツワーです
台北以外は初めてなので楽しみです


台中泊
市内観光


日月潭
a0080544_1028356.jpg


 台南の寺院や 市内観光後


高雄へ
圓山大飯店ホテル高雄
a0080544_11151592.jpg

今回の旅の目的の一つはこのホテルでした 
台湾国営のホテルです
台北が本館で 姉妹館が高雄です


3日目は高雄~台北まで新幹線で約2時間


台北
忠烈祠
a0080544_11234059.jpg


a0080544_13291850.jpg

何年か前両親と来ました
衛兵交代式を父が興味深く見入ってました



故宮博物館 
さすがにすごい人人。。。
a0080544_13597.jpg

写真撮るのも大変!ピンボケです!



九ふん
金の発掘で繁栄した山谷の町 
今はアニメや映画のロケ地で再び脚光を浴びた小さな町
a0080544_1311749.jpg
宮崎駿さんが入った喫茶店などが人気で日本人の多いこと!
確かに千と千尋のイメージでした!



圓山大飯店本館 台北
a0080544_1244222.jpg
a0080544_1271462.jpg
以前来た時は赤い胡蝶蘭だったわ~
大階段の前に大きな株の胡蝶蘭! 素晴らしい~

両親と3泊した思い出のホテルです 食事も美味しい美味しいとよく食べてたね~
元気だったな~7年前かな~?


素晴らしいホテルに興奮しきり
写真いっぱい写したはずが 私と主人の変顔ばかり 
残念外観も変顔入り!ホテルに失礼なので外観アップなしです








。。。


。。
[PR]
by dollydolls | 2017-09-14 12:26 | Comments(0)

9月も中旬

今年は特に駆け足で過ぎていく気がする

朝夕は寒いくらいになりました
秋の夜長を鳴き通す~♪虫の音も大合唱です



アメリカのジョンライトさんの作品を中心に
a0080544_9135475.jpg


少ししか写ってないが
中心のポスターは古き良き時代の素敵な女性たちだったのでウイン美術館で


クリストファーロビンの収穫祭?
絵本から出てきたロビン パジャマ姿も可愛いね~ プーさんはまだ眠いよ~


自立するロビン
a0080544_915793.jpg




プーさんせっせせっせ働いてます
a0080544_9152374.jpg




a0080544_9334068.jpg

ヒルダちゃんも一緒 に
ウイニーザ・プーのご本 イーヨーに読み聞かせ?
















。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-09-10 10:19 | Comments(0)

今日の教室


真剣に黙々とレッスンに励む真面目なクラスです
a0080544_21483634.jpg



ほっと一息
a0080544_21494132.jpg

2時間30分 夢中でレッスン!
お持たせのおやつで一息つきましょう



小モモちゃんできました
a0080544_21501430.jpg

時間が空いたときに少しづつ制作して。。。
このクラスは今、こももちゃんが人気?
合間に磨いたりペイントしたりにちょうどいいサイズ。。。







。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-09-09 22:03 | Comments(0)

2ヶ月ぶりの

昨日は木曜クラス教室


皆さんと久しぶりのご対面 喜びを隠せない。。。
積もる話は沢山ありすぎるけど。。。

平常心?でレッスン
a0080544_9252.jpg


いつものように笑い過ぎる楽しいクラスです
朝から5時過ぎまで人形遊びに夢中になって皆さん遠いのにちゃんと帰れたかしら?
と心配になる。。。













。。。


。。。
[PR]
by dollydolls | 2017-09-08 09:14 | Comments(0)