薔薇供養

20数年我が家を華やいでくれた薔薇が枯れた


ピエール・ド・ロンサール 
a0080544_10392893.jpg
a0080544_10394293.jpg

大事にしてた私のピエール


お隣さんに薔薇綺麗ね~と褒められた! 
いつも褒めてくれる!
照れもあってか?老木だからそろそろ終わりだと思う 
なんて話した!
!!!
ほんとに枯れた!
お隣さんもびっくり!聞いてたのよきっと!
そうかもしれないね~! 
ごめんね私のピエール



以前のアップした写真

毎年たくさんの花を咲かせてた
a0080544_1051739.jpg

a0080544_10513670.jpg

a0080544_1054580.jpg

咲がらも可愛かった!

長いこと幸せな時間を有難う!

綺麗だったよ!









。。。

。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-06-11 11:02 | Comments(2)

今日の教室


市松人形を桜ビスクのように仕上げました
a0080544_1749258.jpg

コンポジションボディーに組み立てました
桜ビスクになりましたね!
可愛い~~


ウオッシュ
a0080544_17541592.jpg

ウオッシュに苦労してますね~
ビスクドール制作のなかでもけっこう難しい作業です
ムラができたらだめです!
綺麗なムラのないピンク色に染めなくてはならない!



まつげも 眉もそれぞれ難しい~~
磨きもしっかり綺麗に磨かないと最後まで苦労する。。。
簡単な作業はないですね~

だからビスクドールに惹かれるのでしょうか?
頑張って良いお人形を作りましょう!









。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-06-10 18:09 | Comments(0)

教室

昨日木曜クラス

いつものレッスン風景
a0080544_8532266.jpg

いつも笑いの絶えないクラスです
お顔のペイントなのに笑って描けないよ~


組み立て」
a0080544_8534592.jpg

ミレット オールビスクのシュミットです


出来上がりました~
a0080544_8541629.jpg

可愛い~おべべを着せてもらっていいね~
おやつもどうぞ♪


午後からはチクチクタイム
ブリュドレスにお着物。。。。思い思いに。。。












。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-06-09 09:01 | Comments(0)

梅雨入りですね~

関東も梅雨入り今日はどんより曇り空 
我が家の紫陽花も咲き始めました
やっぱり梅雨の季節には 紫陽花が似合う~




ユレ38センチ
a0080544_1852931.jpg

あまり上手にペイントが出来てない!
お眼目のうるうるはしっかり描けてます


髪の毛が多いけど仮にかぶせてます

クリノリン・スタイルでふっくらスカートにします













。。。



。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-06-07 19:11 | Comments(0)

散歩道で

季節に会う
私ではありません
同級生の写メです


多摩川沿いをお散歩途中で

六月の花ですね~
a0080544_15524696.jpg

早いですね~アジサイ
我が家の 三種類の紫陽花はまだつぼみです


桑の実も色付いてますね~
a0080544_1555667.jpg

小さい頃食べた記憶があります

お散歩で出会う季節感をよく写メしてくれる同級生

嬉しいですね~




昨日は和裁の先生 お仲間 
四人でランチ
a0080544_16320417.jpg

前菜

スープ

メイン 私はお魚
a0080544_16320741.jpg


デザート
コーヒー

美味しかった~


楽しかった~
近くでリサイクル着物のバーゲンがあった
会場で合流し 思い思いに物色した
私は人形用にと探したが良い出合いが無く
自分の洋服にリサイクルと2枚買った
2枚でいくら の値段 メチャ安値!
ほどいて 洗濯して
洋服になるのは何時になるやら












。。。



[PR]
# by dollydolls | 2017-06-03 16:10 | Comments(0)

今日から6月ですね~


大きなアーティーを作ってます
a0080544_16564667.jpg

可愛い綿のシュミーズを着せました
アンティークを縫い直しました


a0080544_1658425.jpg

お眼目はグレイ 
ボネ はアンティークを見本にくちゅくちゅをたくさん縫って付けました

アンティークのベビードレスを縫い直して作ってます




太陽が沈む
a0080544_1764948.jpg
昨日種子島に住む従妹から写メ
きれいな夕陽ですね~
彼女のお家は海のすぐそばです 
毎日素晴らしい景色を見て暮らしてます 
なんて豊かな暮らしでしょう










。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-06-01 17:14 | Comments(0)

帯広の春

ついこの間 やっと雪解け~
と言っていたのに


いっきに春~
a0080544_1915277.jpg



同級生が育ててる すずらん です
a0080544_1920567.jpg
素晴らしいね~

長い冬から目覚めて春から初夏へ駆け足ですね~
同級生からの写メでした




今日はつくばで着物レッスン
a0080544_19241957.jpg

いい先生に巡り合えたのでしっかり着物をマスターしたい!
(独身のころ少しだけかじったがすっかり忘れてる)

男物の合わせの着物です
ちょっとハードルが高いけど主人の着物を習ってます
宿題は無しにしてもらうのでかなりの時間がかかりそうだが頑張ります

とっても楽しい。。。










。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-05-30 19:49 | Comments(0)

薔薇の季節

どこのお宅も今薔薇がきれい

ついついお声かけたり かけられたり!
綺麗に咲きましたね~

嬉しい季節です

a0080544_1841028.jpg


a0080544_1885315.jpg


a0080544_1891934.jpg


a0080544_1895091.jpg


数えたら10種類の薔薇があります

毎朝 きれいね~ かわいいね~
と声をかけてる
もちろん薔薇以外の花にも

ドクダミにも
a0080544_18224874.jpg
なんでドクダミなんて名前なんでしょうね~
葉っぱもハート型してとっても可愛いのに!

新緑も お花もいい季節。。。










。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-05-29 18:31 | Comments(0)

昨日土曜クラスの教室

a0080544_18201394.jpg

ペイント
磨き
組み立て
それぞれの仕事を真面目にしています




珍しい黄色のメロン
a0080544_18251967.jpg

小百合ちゃんからのお土産 お父さんの作ったメロンです
さっぱりとさわやかなお味の黄色いメロンです
みんなで戴きました

有難うございます
お父様によろしくお伝えくださいね~







。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-05-28 18:36 | Comments(0)

初観戦

昨日ナイター 巨人対広島

チケットを戴いたので行ってきました
a0080544_11473909.jpg

良いね~
楽しいね~

a0080544_11474386.jpg

実は主人も私もあまり知らない
けど
いちど行ってみたい と言うので
一緒に付き合った

頑張って応援もした


a0080544_11474625.jpg

7対2で広島の勝利

カープのほうが勢いがあった
応援も凄い!
ユニフォームも可愛~
巨人ファンに怒られるかな!

オノボリサンしてきました
とっても楽しかったです

チケット有り難うございました








。。。
[PR]
# by dollydolls | 2017-05-27 11:37 | Comments(0)