年末年始京都で遊ぶ

30日~新年3日まで京都で過ごしました 30日はお墓参り 後は京都を遊んできました

   31日 大覚寺~あだしの念仏寺~嵯峨野~嵐山と散策
a0080544_17492335.jpg
祇王子 平家物語 悲恋の尼寺
a0080544_185324.jpg
a0080544_1855864.jpg
落柿舎
a0080544_1864867.jpg

        
       ずいぶん歩きましたくたくたです
a0080544_1873514.jpg

錦でお買い物して帰りましょう 空いているように見えますが凄い混雑でした
a0080544_18171710.jpg

元旦は少し遠出です勧修寺~随心院~醍醐寺
a0080544_18184761.jpg
 お花見で有名な醍醐寺はお庭も素晴らしく5重の塔も国宝
a0080544_18192080.jpg
随心院門跡は小野小町由緒が沢山ありました


2日は二条城の特別公開のお庭を見学~下賀茂神社~知恩院
今年はお寺参りと思っていましたが新しいお札を頂くため神社へお参りしました
a0080544_18344642.jpg
a0080544_1821610.jpg
      
[PR]
# by dollydolls | 2008-01-04 18:51 | Comments(0)

年末のご挨拶

今年も残り3日となりました いろんな事が沢山有った忙しい1年でした
出会いも沢山ありました 又 悲しい別れもありました
お人形があってほんとに良かったと感じた1年でした

今年1年お会い出来た皆様!メールを戴いた皆様!そして遠い所をおはこび戴いた方々!

       ありがとうございました  心より御礼申し上げます

       来年もお健やかで幸せでありますように!


     今年は喪中で新年のご挨拶は控えさせて戴きますが 
   来年もどうぞ宜しくお願いいたします
 




 来年は銀座で個展を行います6月9日~14日です(3月と連絡した方ごめんなさい)
            皆様に楽しんで戴けるよう頑張ります 
a0080544_23574677.jpg
                   宜しくお願いいたします
[PR]
# by dollydolls | 2007-12-29 00:07 | Comments(0)

ドーリードールの仕事納め

今年最後のお教室を昨日無事終えました。今年1年間有り難うございました。
a0080544_1045257.jpg

      レッスン後皆さんでクリスマスディナーを楽しんで締めくくりました。


来年は11月に東京ドールショーが有ります。  
コンクールに出展される方もそうでない方もきっと良い体験になりますので頑張りましょう。
ほんとに有り難うございました 来年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by dollydolls | 2007-12-23 10:26 | Comments(0)

パリの香り

    日曜日のブランチはパリの香りで?
a0080544_17333240.jpg
  
シャンゼリゼ通りのスーパーから焼きたてのバゲットにジャムに生ハム(凄い!厚切り!)
昨日、出張から帰った主人のおみやげです、食いしん坊の主人はいつもジャムやチーズやドレッシングなど買い込んできます 
重たいのに~~~と関心しますが、、、、美味しいので感謝!です。
[PR]
# by dollydolls | 2007-12-16 17:58 | Comments(0)

サンタがやってきた?

           メリークリスマス
a0080544_1159261.jpg

中央のサンタや右隣の兵隊さんや警官はくるみ割人形です、西ドイツ製です、左はロシアの手書きのサンタさんです


a0080544_11593587.jpg

a0080544_120072.jpg
今年最後の教室なので各教室で忘年会?クリスマスパーティー?
      森の中の素敵なフレンチレストランでちょっとおすましです



a0080544_1201945.jpg
木曜クラスはホームパーティーです生徒さんがチョコレートケーキを持って来て下さいました、じゃこサラダ、サーモンの押し寿司、フルーツサラダ ささやかなおもてなしです



皆様のおかげで楽しい教室が出来ることに感謝です、良い人形を作ることはもちろんですが、楽しくなければ意味がないと常々思っています。
[PR]
# by dollydolls | 2007-12-08 12:51 | Comments(0)

ボストンで遊ぶ

ハミルトンの帰り2泊ボストン入りしました
ショッピング やヨットに乗ったり ハーバード大学散策
オイスターやロブスターを食したりと、しっかりおのぼりさんを楽しみました
ハプニングも沢山ありましたが、大笑い,泣き笑い、しながらの楽しい7泊9日の旅でした
a0080544_21242886.jpg
             ファニアルホールマーケットプレス
a0080544_21251064.jpg
                  ヨットからから景色も良いねー
a0080544_21254641.jpg
                     ハーバード大学
a0080544_21261555.jpg
a0080544_21264469.jpg
                     シーフード堪能しました
       
[PR]
# by dollydolls | 2007-10-30 21:39 | Comments(0)

ハミルトンの想い出

a0080544_2021148.jpg
            ワークショップ
a0080544_2018208.jpg
            お天気がいいので一人でぷらぷらお散歩です
a0080544_20474619.jpg
a0080544_2020381.jpg
a0080544_21223749.jpg
a0080544_20372099.jpg
                    夜はパーティーパーティー
a0080544_2038551.jpg
a0080544_20501013.jpg
               アンティークショップにも行きました
         想い出がいっぱいのハミルトンでした もう懐かしいです。
[PR]
# by dollydolls | 2007-10-30 20:55 | Comments(0)

DAGハミルトン大会

ハミルトン大会を無事終え昨日帰ってきました。
生徒さんのコンクールの作品も全て優秀な成績を頂きました。
90点以上がブルーリボン賞
ブルーリボンの中から各カテゴリーでトップのロゼット賞
ロゼットの中から今大会のトップのミリー賞となります

生徒さんの6作品のうち1作品に輝くロゼット賞5作品にブルーリボン賞を納めました

おめでとう! おめでとう!おめでとう!そしてお疲れ様でした!
a0080544_13135458.jpg




a0080544_21135958.jpg

5泊していたお私たちの部屋からの景色です。湖畔のほとりのコテージです
a0080544_211597.jpg

なんて素敵なまるでロケーションのようです
[PR]
# by dollydolls | 2007-10-18 13:40 | Comments(0)

いざ出陣?

10月10日~13日まで N.Y.州のハミルトンでD.A.G.の世界大会が行われます。
生徒さんもコンクール出展のためモーレツに頑張っています。

私はワークショップの人形、インストラクターの展示、その他のイベント用のお人形2点と
そして なによりも 生徒さんのコンクールの作品 を持って いざ出陣 です


a0080544_9364051.jpg
               着物のワークショップの見本の子です



a0080544_937883.jpg

               展示用のオリエンタルベビーです 
海外の展示ではいつも 和 を心掛けるようにしています 今回もチャイニーズですが古布を使いました
[PR]
# by dollydolls | 2007-10-07 09:57 | Comments(0)

職人さん

まるで、たび職人になったようです 28㎝のミレットサイズ用です
a0080544_7101863.jpg
               ちゃーんとたびに見えるかな?
a0080544_7105744.jpg
                     お襦袢とお腰です
a0080544_7114895.jpg
10月ニューヨーク州はハミルトンでDAGの大会があります。 その時の着物のワークショップ用です
[PR]
# by dollydolls | 2007-09-23 07:32 | Comments(0)