人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ?

      今日、NYの主人の友人からオマールエビ?ローブスター?が届きました

                   動いた~  生きてるよ~

エビ?_a0080544_17395791.jpg

               どう料理すればいいのかな~
          やっぱりボイルだよね~シンプルが一番だと思う



              カナダのスモークサーモンも入ってる~
エビ?_a0080544_17571957.jpg

カナダのサーモンは美味しい・・・
NY州のロチェスター市に遠い昔住んでいたことがあります
その頃は日本食もなかなかありません たまにダウンタウンの魚屋さんに行きサーモンを買いました
その晩は塩焼きです・・・脂がのっていて最高のお食事だったよ~
なんだか思い出しますね~ 店主のおじさんの顔もはっきり覚えてる~日本人の私たちにとっても親切だった
おじさんがスモークしたサーモンなどよく試食させてもらいました・・懐かしい


今夜はごちそうだよ~早く帰って来てね~・・・と主人に写メール・・こんなごちそう9時半や10時過ぎに食べたくないもんね~できれば8時ごろにはいただきたい!
by dollydolls | 2012-05-09 18:17 | Comments(0)
<< ファッションドール 端午の節句 >>