人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム

只今 リフォーム真っ最中

4月末からの予定が大幅に延びて7月に入ってから始まりました

ベットルームの壁紙と床のフローリングが終わり
今日はリビング
リフォーム_a0080544_9333439.jpg
大掃除ができてすっきりします
しまいこんでいた物も思い切って捨てられます

洗面所やお手洗い
お人形の部屋に教室  まだしばらくかかります



大きくなりすぎた植木もこの際ばっさりと切ることにしました
リフォーム_a0080544_9372367.jpg
この紅葉は私の背丈ほどの可愛い形の良いもみじだったのに屋根まで届いてしまいました
秋には見事に紅葉しますし春の青もみじもほんとにさわやかで楽しませてくれました
でも落ち葉の頃には・・・ 
菓子折りをもって良く謝りに行きました(笑)ご近所に恵まれていてほんとに助かりました

お隣の奥様も え~切るの~ もったいな~い と惜しんでくれました

長いことありがとう!

ほんとに寂しいです!





他にもキンモクセイや花水木など 小さく伐採してもらいます
リフォーム_a0080544_9385455.jpg



この家は昭和の最後の春に建築しました 27年前です
我が家の周りには何もなく こんな田舎で大丈夫かしら・・・なんて思ったものです

主人から 狸とキツネぐらいしかいないから覚悟して引っ越すように言われたのを思い出します
もちろん キツネも狸も見たことはありません
あっという間に住宅が次々と・・・

植木も仕方ありませんね! 
by dollydolls | 2014-07-25 10:31 | Comments(0)
<< エスニックドールセミナー 石膏取り >>