人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝平二郎の切り絵


昭和45年9月13日日曜日~8年間 朝日新聞の日曜版に連載されていた
義母が保存していた


なんて素敵な切り絵たち。。。
母がいつも日曜版頂戴ね!と持って行ってたのを思い出す。。。


昭和50年9月7日版
滝平二郎の切り絵_a0080544_148072.jpg
5周年のイベントが各地で行われたようです

1976年8月1日版
滝平二郎の切り絵_a0080544_14333713.jpg


1976年4月25日版
滝平二郎の切り絵_a0080544_15362232.jpg


なんで1976年版???他にもいっぱい綺麗な切り絵があるのに。。。
  実は私たちの記念日はこの年の4月26日です。。悪しからず。。。


母の荷物が手付かずのままになっているのが何個かある
その一つに段ボール一杯の古新聞が。。。もう捨てようと思って押入れから出したけど。。。

母が一生懸命集めた宝物???
やっぱり大事に整理して残そう。。。


日曜版がそのまま入っていたので 絵だけ切り取りフャイルに入れた
滝平二郎の切り絵_a0080544_1481183.jpg
7冊のフャイルができた

観れば見るほど引き込まれる。。。

日本の四季。。。
日本の生活。。。


滝平二郎は茨城県土浦市の出身の方でした。。。ますます好きになりました。。。
我が家の宝物になりそうです













・・・


・・・ 
by dollydolls | 2016-08-25 15:49 | Comments(0)
<< 大曲の花火 長~い一日?? >>