人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾

9月10日~13日 3泊4日で主な台湾を駆け足で巡るツワーです
台北以外は初めてなので楽しみです


台中泊
市内観光


日月潭
台湾_a0080544_1028356.jpg


 台南の寺院や 市内観光後


高雄へ
圓山大飯店ホテル高雄
台湾_a0080544_11151592.jpg

今回の旅の目的の一つはこのホテルでした 
台湾国営のホテルです
台北が本館で 姉妹館が高雄です


3日目は高雄~台北まで新幹線で約2時間


台北
忠烈祠
台湾_a0080544_11234059.jpg


台湾_a0080544_13291850.jpg

何年か前両親と来ました
衛兵交代式を父が興味深く見入ってました



故宮博物館 
さすがにすごい人人。。。
台湾_a0080544_13597.jpg

写真撮るのも大変!ピンボケです!



九ふん
金の発掘で繁栄した山谷の町 
今はアニメや映画のロケ地で再び脚光を浴びた小さな町
台湾_a0080544_1311749.jpg
宮崎駿さんが入った喫茶店などが人気で日本人の多いこと!
確かに千と千尋のイメージでした!



圓山大飯店本館 台北
台湾_a0080544_1244222.jpg
台湾_a0080544_1271462.jpg
以前来た時は赤い胡蝶蘭だったわ~
大階段の前に大きな株の胡蝶蘭! 素晴らしい~

両親と3泊した思い出のホテルです 食事も美味しい美味しいとよく食べてたね~
元気だったな~7年前かな~?


素晴らしいホテルに興奮しきり
写真いっぱい写したはずが 私と主人の変顔ばかり 
残念外観も変顔入り!ホテルに失礼なので外観アップなしです








。。。


。。
by dollydolls | 2017-09-14 12:26 | Comments(0)
<< ギャップ! 9月も中旬 >>