人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

        伊豆の夏休み
   伊豆へ行く~と 言うとパン持っていって~と焼いてくれました
          お友達の手作りパンです
夏休み_a0080544_9321997.jpg

    30年も前の事ですが  
  彼女はお菓子やパンを作るのが大好きで  私はお人形作り
  趣味を活かしてすてきな避暑地でお店したいね~と話した事もありました
      久しぶりに会った彼女と
    遠い昔そんな夢見たことも有ったね~
    あっと言う間に30年も経ったのね~と~~~二人ともその時の趣味は健在です
     彼女は茅野市に在住で主人たちが学生時代のお連れなのです



  久しぶりに伊豆へ行くとブルーベリーがたわわに実っていました      
夏休み_a0080544_9301770.jpg

ターシャのレシピのようにレモンを少し入れて色鮮やかなジャムにしましょうか~



     3時のおやつはブルーベリーゼリーです
夏休み_a0080544_9304768.jpg

        

  残りも収穫してかえりましょ  青いのは小鳥さんのお楽しみになります
夏休み_a0080544_10121356.jpg

     手入れも何もしていないのに大粒の実をつけてくれます
            強いですね~
by dollydolls | 2008-08-17 10:26 | Comments(0)
<< 富士山 残暑お見舞い >>